寒いっ!

実は金曜の夜から実家にいまして、今日はちょっとどうしても外せない所用があって夕方前から京都市内にいました。
というか、ほぼこのためだけに帰省した感もあるんですが。


京都タワーの100均でクリアファイル買って、マクドグラコロ食べて・・・とここまでは予定通りでした。
ところが上の記事の写真を撮ってると携帯の充電が早くも2つに!
僕は携帯の充電が1つでも減るとむちゃくちゃ不安になる人間で、出かけるときは乾電池と充電器を持ち歩くほど。
でもこの日はいつものセットを持ち歩いてなかったので、仕方なくコンビニで使い捨て電池を買うことに。。。


そしてこの日は本当に寒く、これはいかん!とスタバに駆け込んでホットのカフェラテを購入してから所用先へ。
3時間半ミーティングをして、その流れで河原町三条のびっくりドンキーでパインバーグディッシュ食べてました。


久しぶりに会う人達ばかりだったので話が盛り上がってたらいつの間にか23時半。
急いでびっくりドンキーを出て、寒さに震えながら三条大橋を渡って、京阪電車で実家に戻りました。
高瀬川のあたりとか、めっちゃ寒かったし。ついでに今日はよくお金が飛んでったせいで懐もめっちゃ寒いし。



ちなみに中書島駅で日付が変わり、乗り換えた電車は終電の1本前でした。
・・・そういえば、先週乗った東海道線は終電だったな。