レインボー!


2009/11/2 16:04 京都市下京区・烏丸七条交差点(docomo SH-01A)


寒いし日が照ってるのに小雨降ってるし、なんだかなあ・・・と思って歩いててふと顔をあげたら、なんとまあ立派な虹が顔を出してました。
というか、最初本気でCGかなんかかと思いましたもん。それくらいくっきり出てる虹は初めて見ました。
携帯で撮ってはみたものの構図は微妙で、これよりmixiの日記に載せた縦構図の写真のほうが気に入ってます。


実は今日は実家を出る直前までカメラをバッグに入れてたんですが、
「どーせミーティングだけなのにこんな重たい荷物はなぁ・・・」
と考え直して、カメラを荷物から抜いて出かけてたんです。


後ろで某女子高の生徒が「バス邪魔!!」「幸せになれるかなあ?」とか言いながら写メを撮ってる中、ひとりでめちゃくちゃ後悔してました。


・・・あーあ、カメラ持っていきゃぁよかった。
こういう思いするの、何度めだろ。