鶏の照り焼き弁当


今日はお弁当持参で大学へ。
メインは鶏の照り焼き・・・っていうにはめっちゃ色が濃いけど。


この照り焼きはCOOKPAD(最近とうとうID登録しました)発のレシピ。
醤油・料理酒・みりんを合わせた物に鶏もも肉を漬けて、焼いたもの。
最後に残った調味料をジャーッとフライパンに流し入れて完成。


そうしたら鶏が焦げてしまい、明らかにドス黒い照り焼きになっちゃいました。
おいしそうな照り焼きってこんな色してないよね。


で、最初は照り焼き+卵焼き+きゅうり入りちくわの3品で完成・・・のはずでした。
でも、照り焼きの量が明らかに少ない。
こらあかん!と、冷凍庫から塩ゆでほうれん草と冷凍食品のコーンクリームコロッケを取り出して解凍。


隙間に詰めたらこれがまたちょうどいいサイズで、今までの弁当の中で一番見栄えに自信がある弁当ができました。