湯たんぽ

うちの部屋は北向きでこのところ毎日冷える日々が続いてます。
かといって暖房とかコタツはまだ出してないんですが。


とくに足先の冷えは凄まじく、春に引っ越して数日は毎日靴下はいて寝てました。
そこで湯たんぽ欲しいなーと思ってたんですが、どうもペットボトルでも代用できないこともないことが判明。
さっそく何の下調べもせずにペットボトル湯たんぽを作ってみました。



するとどうでしょう、ペットボトルが膨張し出すではありませんか。
これはやばい、とあわててケトルにお湯を戻しました。


調べてみるとどうもぐらぐらに沸いた熱湯ではマズすぎることが判明。
そこでいつも浴びる熱すぎるシャワーのお湯で試してみることに。



これを生のまま布団に入れるのはまずいので、フリースのブランケットに包んで入れてます。
これがまた結構あたたかいんです。というかむしろ暑いくらい。
いいぞいいぞペットボトル湯たんぽ。
でもフリースのブランケットに包むのは心もとないので、今度ちゃんとした包むものを買ってこなきゃな。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ぜひ1クリックをお願いします。