NPO

きょう大学の図書館で「NPO」の本を検索してたら、僕が探してたボランティア関連の本と共に簡易保険の雑誌とかエドガー・アラン・ポー全集とかが引っ掛かってきて、簡易保険もエドガー・アラン・ポーもなんかNPOの活動してたっけ?とふと疑問に思ったんですが、


Kanpo
Edgar Allan Poe


という、まあものすごい引っ掛かり方をしてたことに気づき、一人で納得してました。
しかしエドガー・アラン・ポーの引っ掛かり方は天才的だなあ。


ちなみに、エドガー・アラン・ポーペンネームの由来である江戸川乱歩も、「Edogawa Ranpo」だから「江戸川乱歩全集」あたりが引っ掛かってもおかしくはないのに引っ掛かってませんでした。
不思議だ。