さつまいももち

きのうこんなものをつくりましたが、かなり消化不良だったので、今日は一緒に買っておいたサツマイモで同じいももちに挑戦!
きのうの敗因はジャガイモに火が通ってなかった事と踏んだ僕は、わざわざ近所のスギ薬局で竹串を買ってまでリベンジすることにしました。
それと、味付けもクックパッドで調べた砂糖醤油タレを試してみることに。


結果。



おっ、うめえ!


火が通ってるか厳しくチェックしたおかげか、きのうのゴロゴロさは全くなく。
できたてアツアツのは確かにもっちりしてて、一応は成功してました!
ただ、調子に乗って作った超特大いももちは中がもっちりというよりサツマイモそのものだったので、これは反省点かな。
でも、きのうよりかは断然いももちです。


今度はジャガイモでリベンジしないと!