パソコン乙

今日のとある授業で、先生が持ち込んだパソコンの調子が悪くて、PowerPointのスライドで授業するはずが黒板に板書して授業を進めることに。
ところがパワポでやることを無理やり板書でやったもんだから、プリントの空欄に何を書けばいいのかわかりづらくて仕方がない。


この授業は途中に回ってくるノートに自由に感想や意見を書くことができるので、たまらず「わかりにくいです!」と意見を書こうとしたら、


「空欄に何を書けばいいのかわかりません!」
「せめて黒板でも空欄に書くワードは色変えてほしいです!」
「先生、はやくパソコン直してください!」
「バックアップしといたほうがいいんじゃないですか?」
「パソコンおつww」


という意見で1ページ丸ごと埋め尽くされていて、ああやっぱり考えることはみんな一緒なんだなあと昨日に続いてシンパシーを感じてました。


ちなみに一番下の「パソコンおつww」は、僕の友人が書いたらしいです。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ぜひ1クリックをお願いします。