味噌煮込みうどん

今日は補講で学校を出た頃にはすでに真っ暗、帰りに名鉄岐阜駅前のロフトに寄ったりしたので帰ってきたのは19時過ぎ。
もう面倒くさくなったしめちゃくちゃ寒いので、今日の夕食はこれに決まり。



鍋焼きの味噌煮込みうどん。こないだスーパーで99円で売ってたものです。
さすがは名古屋に近いだけあるなあ。


とかいいつつ、実は味噌煮込みうどんってあんまり食べたことがなかったんですが、食べてみるとなかなかおいしい。
普通に家でもできないことなさそうだな、ということで今度はぜひ自作してみようかなあ、と思います。
でも、味噌煮込みうどんのデフォルトな具ってなんなんだろ。知ってる方いらっしゃったら教えてください。


味噌煮込みうどんと言えば、名古屋はCBCで放送されている深夜番組「ノブナガ」のコーナー「ごはんリレー」は、この味噌煮込みうどんが出れば企画終了。
つまり明日僕がこのごはんリレーに遭遇して味噌煮込みうどんって答えれば、旅人・小泉エリちゃんは見事ゴールとなるわけです。


・・・全国のごはんリレーファンのみなさん、明日僕がごはんリレーに出くわしたら味噌煮込みを挙げざるを得ません。*1
ご了承を。

*1:今日あと食べた物と言えばナイススティックと菓子パンくらい