ドラフト2009

そんなこんなで16時からのドラフト、固唾をのんで見守ってたけど、


「第1回選択希望選手、千葉ロッテ荻野貴司・・・」


って声が聞こえた瞬間「あれっ、菊池雄星ちゃうんかい!?」と思わず口走ってしまいました。
てゆーか、その後くじを引き当てたナベQがいつになく明るく見えたし。*1


個人的に期待したいのはドラ2の大谷智久
報徳(センバツ優勝)→早稲田→トヨタのエリートコースを歩んできた即戦力右腕で、前から知っててこの投手欲しいなーとか思ってたらまんまと指名して、思わず「っしゃー!」って叫びました。
菊池を避けてドラ1で行った荻野*2とドラ4の清田もmixiのロッテコミュで結構評価が高くて楽しみです。
あ、あと大嶺弟もなかなか面白そうな存在になりそうだなあ。


と、選手は即戦力(特に外野手)が獲得できてなかなか◎なドラフトでした。
ただ、今足りてない左投手と捕手が指名できてないのがなんだかなあ。
慶応の中林とか、横浜ドラ4の真下とか、抑えておきたい選手は結構いたと思うんだけど。

*1:頭が、って意味じゃないですよ

*2:これでロッテは荻野姓が投手の忠寛と外野手の貴司の2人になるのね