白菜のクリーム煮

このところの東海地方は冷える日々が続いてて、昨日は最高気温18度だったそうです。
こんなときは温かいものが一番!と、昨日は野菜を買いこんで煮込みラーメンを作りましたが、打って変って今日はこんなものにチャレンジ。



白菜のクリーム煮です。
Cook do」シリーズで冬季限定で出てる白菜のクリーム煮の素を使ってみました。
これ、他の麻婆茄子とか八宝菜とかの別の素と比べて100円弱高かったです。
材料に使った鶏もも肉より倍以上、ていうかこの料理に使った食材の中で断トツで一番高いのが素でした。*1


今日はこれに、こないだ3パック61円でたたき売りされていた納豆の最後の1パックをつけて夕食としました。
身体も温まったし大満足です。

*1:ちなみに鶏もも肉は驚異の1枚105円!!